2020/07/29
プチプラなのにデパコス並み!!【The Ordinary】をご紹介
BUYMAでも既にお馴染みの【The Ordinary】の基礎化粧品を出品致しました!!
”良い物をご紹介したい” そんな気持ちで出品アイテムは選んでおります。
特にコスメに関しては、その思いが強くありまして、実際に私が使ってみて良いなと思ったモノを出品したいと思っております。
今回はBUYMA上では既にお馴染みのブランド【The Ordinary】の私が実際に使ってみて良かった4点を出品致しました。
まず私はアラフォーです。
ファンデ無しの艶肌を目指してまして 基礎化粧には割と投資してきました。
かれこれ4.5年S○-2を愛用してきて、基礎化粧は ”高い=効果がある” と言う価値観を持っていました。
もちろん高い化粧品は効果はありました。
そんな私が ”プチプラなのにデパコス並み!!” というフレーズに興味を持ち、ダメ元で試してみたのが【The Ordinary】です。
■The Ordinaryとは??
カナダのDECIEM(デシエム)という会社のスキンケアブランドです。
・プチプラなのにデパコス並み!!
・高品質成分配合の製品が低価格で買えること
・嘘をつかず誠実に、実際に効果のある製品を手頃な価格で提供する
そんな思いから出来たブランド。
不要な成分が入っていないので肌への負担も減らして頂け、安心して使用して頂けます。
X 結合剤
X香料
X 染料
Xパラベン
X硫酸塩
X鉱物油
Xホルムアルデヒド
私は日差しが強く乾燥も酷いオーストラリアで、かれこれ15年程暮らしています。
3人の息子のママでもあるので 外で遊ぶ機会も沢山ありますし、日焼け対策も日焼け止めを朝一回塗る程度なので(笑)シミ・ソバカスも出てきております。
30代後半から 素肌をきれいにする事を意識し始め、そこからお値段のする化粧品を使うようになりました。
高い化粧品はもちろん効果があります!
だから プチプラのThe Ordinary.に変えるのは 少し勇気が要りました。
でも好奇心が勝ち、試してみる事にしました。
私も今回ご紹介の4点セットのアイテムから始めました!!
使用感ですが。。
とっても良いです!!!!!
ツルピカの艶肌になります!!
私もリピート、愛用中です。
セット内容のご案内です。
ツヤ肌を手にして頂ける4種類の4本セットとなっております。
①乳酸ピーリング10% +HA
②ヒルアロン酸2% + B5
③ナイアシンアミド10% +亜鉛1%
④高濃度ビタミンC23% + ヒルアロン酸2%
ではそれぞれのアイテムについての詳細です。
①乳酸ピーリング10% +HA
”毛穴の開きが85%減る”と謳われている洗い流さないタイプの乳酸ピーリング美容液です。優しく角質除去しよりクリアで明るい肌へ導きます。ヒアルロン酸の一種の成分が水分補給し、なめらかでふっくらした肌を作ります。
乳酸は刺激が少ないため、敏感肌の人でも使えるそうです。
毎晩のスキンケアに取り入れて頂けます。
・古い角質を取り除き、肌のターンオーバーを促してくれます。
・色素沈着やシミ・シワの改善にも効果あり!!
・水分補給
②ヒルアロン酸2% + B5
肌の深層まで浸透して集中的に水分を補給し、保湿効果が長時間持続します。ビタミンB5がなめらかでハリと若々しさに満ちた肌へと導く効果を高めます。
・肌の奥までしっかり浸透し水分量UP
・高い保湿効果
・弾力のある健康的でふっくらした肌に
・併用不可の成分がなくて、刺激もないので使いやすいアイテムです。
③ナイアシンアミド10% +亜鉛1%
くすみや毛穴の黒ずみが気になる方に向けのアイテムです。ナイアシンアミドはシミやお肌のトーンを明るくする(美白)効果があり、これに亜鉛を加えることで 皮脂バランスを整え よりきめ細やかなお肌に導く効果があります。
・肌細胞を活性化
・ターンオーバーや血行の促進
・肌荒れを防ぐ
・毛穴への効果が絶大との報告多あり
・くすみ・シミ・美白に効果あり
・色素沈着軽減
・ニキビにも効果があると言われています。(ニキビの治療薬ではありませんが、含まれている亜鉛が皮脂バランスを整えてくれてもしかしたらニキビが出来にくくなるのかも知れません)
★私は背中のニキビがなかなか無くならず悩んでましたが、ナイアシンアミドを塗ったら綺麗な背中になりました!!
※高濃度ビタミンC23% + ヒルアロン酸2%とは併用しないで下さい。
④高濃度ビタミンC23% + ヒルアロン酸2%
目に見えた効果がある!!発光肌になれる高濃度ビタミンC美容液です。
・ブライトアップし肌に輝きが出る
・毛穴が小さくなる
※ナイアシンアミド10%?亜鉛1%とは併用しないでください。
※高濃度なので皮膚の薄い人や、敏感肌の人には、お肌に刺激を与えてしまう可能性があります。
ツヤ肌になれる!!4点セットに致しました。
The Ordinary.は実はかなり製品の種類が沢山あります。
高濃度成分が含まれているアイテムが多いので、併用が出来ないアイテムもあります。
この4点セットは 化粧品にそんなに詳しくない方、The Ordinaryを初めて使う方も使いやすく、人気の高いアイテムをセットにしております。
併用頂けない組み合わせは
ナイアシンアミド10% +亜鉛1%
と
高濃度ビタミンC23% + ヒルアロン酸2%
です。
これだけ覚えていて下されば大丈夫です!!
では 併用できない組み合わせをご紹介しましたので ついでに使用例をご紹介しますね!
◆朝のケアの例◆
①ナイシンアミド
↓
②ヒアルロン酸
↓
③お持ちの保湿クリーム、オイル等
私は乾燥がひどいので ①と②の間にブッフェと言うマルチ美容液を使用しております。
※ご希望でしたらリクエスト頂けたらご用意致します。
◆夜のケアの例◆
①乳酸ピーリング
↓
②ヒアルロン酸
↓
③ビタミンCクリーム (刺激が心配な場合は週に2.3回でも)
↓
お持ちの保湿クリーム、オイル等
※各ステップの間に2.3分 少し時間を置くと浸透しより効果があがります。
私は肌が強い方なので、ビタミンCのクリームを保湿クリームに混ぜて毎晩使用しています。
高濃度ビタミンCですので、乳酸ピーリングかビタミンCクリームか、どちらか一つを選んで使う感じでも良いかと思います。
ご自身のお肌の様子を見ながら 使用量や使用頻度は調整してくださいね^^
日本未発売の実力派!!プチプラなのに効果もあってコスパも良し!!
浮気をせずに 毎日朝晩と使ってますが、どの美容液も1本(30ml)で2-3ヶ月以上持ちます!!
使い始めると 毎朝ハイライトを入れたようなツヤ肌を実感して頂けるかと思います。
ぜひお試しになってみて下さい!!