2024/11/26
OLD ORDERの本物と偽物の見分け方
OLD ORDERはストリートカルチャー・スケートカルチャーへの愛から誕生した、中国発のスニーカーブランド。2019年創業と若いブランドながら、その独自性の高いデザインでSNSを中心に人気が急上昇中。今最も目が離せない、注目のストリートスニーカーブランドです。
2025年11月30日に日本に初の直営店が出店されるようで、さらに注目度が増している状況ですが、すでに市場には安価に販売されている偽物も出回っています。
これまで累計1,000件以上、同ブランドの正規品を販売している立場から、日本のフリマサイトで販売されていたもの、また現地で販売されている偽物と思われる商品をいくつか取り寄せ、本物との違いを比べてみました。
一番の人気モデルTURBO-GTで徹底検証!
正規品はブランド公式サイトから購入しております。
偽物と思われる例は他にも存在すると思いますが、「5つ」のポイントから正規品との違いを明記します。
※調査内容は2024年11月時点の内容です。販売時期等によってデザインが異なるケースもあるかとは思いますが、あくまで同時期に購入した商品で比較しております。
1.ブランドタグ
2.外観
3.素材
4.中敷き
5.靴の内側部分(中敷きを抜いた後)
1.ブランドタグ
ブランドタグ(タグの位置、合格証)が最重要ポイントと言っていいかと思います。
今回のような比較材料がなくても比較的正規品と偽物の見分けがつきやすいからです。
正規品には、取り外し不可の青いプラスチックコードでブランドタグがついています。偽物にも同じようなタグがついていることがあります。
(ブランドタグがついていないということはあり得ません。その場合は明らかに偽物です)。
タグの裏には、正規品であるという文字が印刷されています。正規品のフォントは現在確認が取れているもので2種類になります。
※こちらと違うデザインの場合は偽物の可能性が非常に高いです。
※TURBO-GT以外でもタグデザインは同じです。
また、TURBO-GTに関しては、ブランドタグがスニーカーの右足のシューレースのホール(下画像の位置)に必ず通してあります(位置が違うもの、左右両足にブランドタグがついているものなどは偽物の可能性が非常に高いです)。※TURBO-GT以外のものは違う位置にタグが付いているものもございます。
そこには合格証(偽物にも合格証がついているものがありますが、画像のフォント以外は偽物の可能性が非常に高いです)と商品を識別するためのQRコードがついております。
2.外観
偽物はかかとの作りが粗雑で、ロゴ部分色味やフォントデザイン(若干フォントが細い)が異なっています。
3.素材
アッパー部分のメッシュ生地について、正規品は目が細かく、偽物は目が粗くなっています。
4.中敷き
偽物の中敷きは、形が異なっており、プリント位置のずれ、プリントのかすれやヨレが見られます。
プリントのかすれなどはアップにすればより明確になります。
(ALL NEW~のあたり)
5.靴の内側部分(中敷きを抜いた後)
正規品は日付の印字があり、内側の縫いもしっかりしておりますが、偽物は印字がなく縫いも粗くなっており、底の素材も違っています。
6.最後に
ここには書ききれない程、他にも違いがございます。
外箱や中の薄紙等の付属品も比較すると歴然とした違いがあります。
ただ、このブランドについて、写真やSNSで見るだけで、実物をご覧になったことがない方は、
ぱっと見で、偽物の可能性が高い商品を購入してしまう恐れがあります。
本当にご心配な方は、直営店での購入をお勧めいたしますが
当方もブランドから直接正規品を買い付けており、これまでも1,000件以上OLD ORDERを販売して参りました。
BUYMAでは2013年から運営をスタートし、累計取引実績もおかげ様で35,000件を超え、
今ではBUYMA認定プレミアムパーソナルショッパーとして活動させていただいております。
当ブランドの販売には絶対の自信がありますので、OLD ORDERがお好きな方はぜひご用命いただけると幸いです。